当園に
ついて

遊びと仲間の中で豊かに育つ幼稚園 東京女子学院幼稚園のトップ > 当園について

園長あいさつ

DIRECTOR GREATING

ようこそ東京女子学院幼稚園のホームページへ
この園には住宅街の中ですが、イチョウやけやき、藤棚やキウイ棚、もみじなど沢山の木があります。園庭も広く、子どもたちがかけまわっています。
また、春探しをしたり、探検ごっこをしたり、ごっこ遊びもたくさんします。絵本の世界や、子どもの興味があるものにあわせて、材料を用意し、時にはお面や道具を先生が作っておくと、子どもたちは、ヒーローや動物や、お店屋さんにすぐなりきります。
子ども達はそこで、言葉や行動で表現豊かになります。
表現豊かになると、体が動きます。
体が動くと頭が回転します。
そうやって好奇心や探究心が育ちます。心も体も豊かになります。
幼稚園に遊びに来ませんか?

東京女子学院幼稚園 園長

網干 裕之

東京女子学院幼稚園 園長 網干 裕之

教育理念

EDUCATION PHILOSOPHY

学ぶ子どもたち

「あそぶ。たのしむ。かんがえる。」
遊びを通じて、好奇心や感受性を育み、自然の中で思いっきり体を動かしながら、子どもたちは健やかな心と体の基礎を培っています。
そして、お友だちとのふれあいを繰り返しながら、優しさや豊かな心、自分で考えることやけじめある行動を身につけていくのです。
私たちは、そんな子どもたちの日々を見守りながら、年齢にあわせた保育で心の成長を導いていきます。

3歳児
のびのびと自分が発揮できる環境づくりを心掛けています
4歳児
お友達との良い関係が作れる土台作りをお手伝いします
5歳児
みんなで考え話し合いながらコミュニケーションの根を育てます

  • ブロック遊び
  • ブランコ遊び
  • おままごと

アクセスガイド

ACCESS GUIDE

西武新宿線 東伏見駅より徒歩8分。